【俺的】気になるWEBサービスやアプリ等のネタ帳

これから流行する?またはすでに流行っている?WEBやWEBサービスのトレンド、アプリなどの情報を追いかけていきます。 たまに関係ないことも書くかも(笑)

【俺的】流行しそうな?流行っている?WEBサービス、気になるサービス、アプリ等 part11

こんばんわ、本日最後の更新でございます。宜しくお願いいたしますm(__)m
気になるWEBサービス、サイト、アプリをご紹介!

 

名称:Scannable

内容:書類や名刺などの紙資料をスマホで撮影・スキャンして、文字検索可能なデジタルデータとして保存することができるiPhoneアプリ

参考URL:


Evernote Scannable — モバイル(iPhone・iPad)用の高速スキャンアプリ | Evernote

備考:持っているレシートや名刺などを撮影すると、自動的にトリミングされ、文字検索が可能なデータとしてEvernoteに保存されます。

 

名称:小説家になろう

内容:小説投稿サービス

参考URL:


小説家になろう

備考:2014年12月時点の掲載小説数は28万作品以上、登録ユーザーは50万を超え、月間ページビューは約9億5000万。

 

名称:Quyo(クヨウ)

内容:Quyo(クヨウ)は、捨ててしまったモノの思い出をつづって共有するサービス

参考URL:


Quyo | つづろう、モノの思い出

備考:Quyoで捨てた物コレクションすれば、思い出を振り返ることができ、他の人が捨てたモノから思い出を投稿することもできる。

 

名称:Stack Overflow

内容:海外で人気の、プログラマー向けQ&Aサービス

参考URL:


スタック・オーバーフロー

備考:ユーザー登録不要で質問・回答することでき、ユーザー投票によって有効な質問や回答が上位に上がる仕組み

 

名称:Licie(リシェ)

内容:Licieは、定額制のファッションレンタルサービス

参考URL:


Licie | 500円で借り放題!ファッションレンタルサービス

備考:月額500円からの定額で、洋服やバッグ、アクセサリーや靴などをレンタルできます(女性)。2015年2月に東京のリアル店舗でスタート。6月にはWeb・アプリ版がリリースする予定。

 

では、この辺で( `ー´)ノ

 

【俺的】流行しそうな?流行っている?WEBサービス、気になるサービス、アプリ等 part1 - WEB関連のネタ帳

【俺的】流行しそうな?流行っている?WEBサービス、気になるサービス、アプリ等 part2 - 気になるWEBサービスやアプリ等のネタ帳

【俺的】流行しそうな?流行っている?WEBサービス、気になるサービス、アプリ等 part3 - 気になるWEBサービスやアプリ等のネタ帳

【俺的】流行しそうな?流行っている?WEBサービス、気になるサービス、アプリ等 part4 - 気になるWEBサービスやアプリ等のネタ帳

【俺的】流行しそうな?流行っている?WEBサービス、気になるサービス、アプリ等 part5 - 気になるWEBサービスやアプリ等のネタ帳

【俺的】流行しそうな?流行っている?WEBサービス、気になるサービス、アプリ等 part6 - 気になるWEBサービスやアプリ等のネタ帳

【俺的】流行しそうな?流行っている?WEBサービス、気になるサービス、アプリ等 part7 - 気になるWEBサービスやアプリ等のネタ帳

【俺的】流行しそうな?流行っている?WEBサービス、気になるサービス、アプリ等 part8 - 気になるWEBサービスやアプリ等のネタ帳

【俺的】流行しそうな?流行っている?WEBサービス、気になるサービス、アプリ等 part9 - 気になるWEBサービスやアプリ等のネタ帳

【俺的】流行しそうな?流行っている?WEBサービス、気になるサービス、アプリ等 part10 - 気になるWEBサービスやアプリ等のネタ帳