【俺的】気になるWEBサービスやアプリ等のネタ帳

これから流行する?またはすでに流行っている?WEBやWEBサービスのトレンド、アプリなどの情報を追いかけていきます。 たまに関係ないことも書くかも(笑)

【俺的】流行しそうな?流行っている?WEBサービス、気になるサービス、アプリ等 part10

おはようございます。10回目の更新です。本日も宜しくお願いいたしますm(__)m

気になるWEBサービス、サイト、アプリをご紹介!

 

名称:sensy

内容:人工知能がスタイリストになるというアイデアのファッションアプリです。
キャッチコピーは「手のひらに、スタイリストを。

参考URL:

SENSY | センシー - ファッションスタイリストアプリ

備考:海外で人気のTinderのようなカードを横スワイプするようなUIで、好き嫌いをフリックしていくと、人工知能がユーザの好みを学習し、徐々にお勧めされる。
ビームス、アーバンリサーチなど1,600以上のブランドからオススメされ、気に入ったアイテムがあればそのままショップへと遷移し、その場で購入することができるというもの。

 

名称:偶然短歌bot

内容:Wikipediaで偶然にも「5・7・5・7・7」になっている韻を踏んでいる文章を探し出して、短歌としてつぶやくTwitter bot

参考URL:

備考:つぶやく時間も「5・7・5・7・7」の時間感覚というこだわり

 

名称:ダンボッコ キッチン

内容:ダンボールとスマートフォンだけで料理の体験ができるおもちゃ

参考URL:


ダンボッコ キッチン - ダンボール×スマホで おままごとが面白くなった -

備考:スマートフォンと段ボールを組み合わせることで、煮る、焼く、茹でる、切るなど、様々な料理の体験をすることができます。

 

名称:村上さんのところ

内容:「村上さんのところ」とは、「ノルウェイの森」「海辺のカフカ」などの作品知られる、小説家の村上春樹氏が、読者からの質問に直接答える期間限定の交流サイト

参考URL:


村上さんのところ/村上春樹 期間限定公式サイト

備考:サイト公開から4日間で200万PVという人気ぶりで、合計3万通以上ものメールが

 

名称:emosi

内容:テキストを使用せず、画像、動画、音声だけでコミュニケーションを楽しむアプリ

参考URL:


Emosi turns negatives into positives

備考:投稿ボタンを押すと、「動画」「音声」「静止画」「アルバム」のアイコンが出てきて投稿する種類を選択できます。

 

一旦、この辺で( `ー´)ノ

 

 

【俺的】流行しそうな?流行っている?WEBサービス、気になるサービス、アプリ等 part1 - WEB関連のネタ帳

【俺的】流行しそうな?流行っている?WEBサービス、気になるサービス、アプリ等 part2 - 気になるWEBサービスやアプリ等のネタ帳

【俺的】流行しそうな?流行っている?WEBサービス、気になるサービス、アプリ等 part3 - 気になるWEBサービスやアプリ等のネタ帳

【俺的】流行しそうな?流行っている?WEBサービス、気になるサービス、アプリ等 part4 - 気になるWEBサービスやアプリ等のネタ帳

【俺的】流行しそうな?流行っている?WEBサービス、気になるサービス、アプリ等 part5 - 気になるWEBサービスやアプリ等のネタ帳

【俺的】流行しそうな?流行っている?WEBサービス、気になるサービス、アプリ等 part6 - 気になるWEBサービスやアプリ等のネタ帳

【俺的】流行しそうな?流行っている?WEBサービス、気になるサービス、アプリ等 part7 - 気になるWEBサービスやアプリ等のネタ帳

【俺的】流行しそうな?流行っている?WEBサービス、気になるサービス、アプリ等 part8 - 気になるWEBサービスやアプリ等のネタ帳

【俺的】流行しそうな?流行っている?WEBサービス、気になるサービス、アプリ等 part9 - 気になるWEBサービスやアプリ等のネタ帳