【俺的】気になるWEBサービスやアプリ等のネタ帳

これから流行する?またはすでに流行っている?WEBやWEBサービスのトレンド、アプリなどの情報を追いかけていきます。 たまに関係ないことも書くかも(笑)

【俺的】流行しそうな?流行っている?WEBサービス、気になるサービス、アプリ等 part8

本日も宜しくお願いいたしますm(__)m

気になるWEBサービス、アプリをご紹介!

 

名称:レールブック

内容:鉄道の乗車を記録して共有できるiOSアプリ

参考URL:

 備考:鉄道の乗車記録は、全ユーザー間で共有され、ユーザーはプロフィール(好きな路線や所属する鉄道研究会)などを登録でき、同じ趣味のユーザーなどをフォローしてコミュニケーションがとれる。

 

名称:Word For That

内容:「とある現象」に、みんなで名前をつけるサービスです。(海外)

参考URL:


Words For That

備考:サイト上では「長年付き合いのあるはずの友人の名前が思い出せない」という事象にみんなで名前をつけ、投票し合ったりしています。
書店に足を運んだ際にトイレに行きたくなる現象を「青木まりこ現象」と言いますが、そういった名称をみんなで決めようというサービス。

 

名称:airCloset

内容:月額6,800円で、トレンドの服が毎月届くサービスです(女性向け)

参考URL:


airCloset (エアークローゼット) 新感覚オンラインファッションレンタルサービス

 

備考:毎月、スタイリストの選んだ洋服が専用ボックスで届くというもの。

 

名称:フリー素材アイドル MIKA☆RIKA

内容:自分たちの写真などをフリー素材として公開する「フリー素材アイドル」

参考URL:


【私たち、無料です。】フリー素材アイドル MIKA☆RIKA

 

名称:タイケツ

内容:2つのことがらについて、それぞれの立場から主張を投稿できるサービス

参考URL:


タイケツ – TAIKETSU.CO

備考:例えば、営業とエンジニア、デザイナーとコーダーなど、その立場から議論を闘わせることができます。定番の「きのこの山」vs「たけのこの里」のタイケツも過去にあった。

 

夜も更新するかも? とりあえずこの辺で( `ー´)ノ

 

 

【俺的】流行しそうな?流行っている?WEBサービス、気になるサービス、アプリ等 part1 - WEB関連のネタ帳

【俺的】流行しそうな?流行っている?WEBサービス、気になるサービス、アプリ等 part2 - 気になるWEBサービスやアプリ等のネタ帳

【俺的】流行しそうな?流行っている?WEBサービス、気になるサービス、アプリ等 part3 - 気になるWEBサービスやアプリ等のネタ帳

【俺的】流行しそうな?流行っている?WEBサービス、気になるサービス、アプリ等 part4 - 気になるWEBサービスやアプリ等のネタ帳

【俺的】流行しそうな?流行っている?WEBサービス、気になるサービス、アプリ等 part5 - 気になるWEBサービスやアプリ等のネタ帳

【俺的】流行しそうな?流行っている?WEBサービス、気になるサービス、アプリ等 part6 - 気になるWEBサービスやアプリ等のネタ帳

【俺的】流行しそうな?流行っている?WEBサービス、気になるサービス、アプリ等 part7 - 気になるWEBサービスやアプリ等のネタ帳