【俺的】気になるWEBサービスやアプリ等のネタ帳

これから流行する?またはすでに流行っている?WEBやWEBサービスのトレンド、アプリなどの情報を追いかけていきます。 たまに関係ないことも書くかも(笑)

【俺的】流行しそうな?流行っている?WEBサービス、気になるサービス、アプリ等 part9

こんばんわ、夜も更新いたします。宜しくお願いいたしますm(__)m

気になるWEBサービス、アプリをご紹介!

 

 

名称:カフェイン

内容:飲み物の種類と飲んだ量を選択すると、含まれているカフェインを教えてくれるiPhoneアプリです(iOS8限定)。

参考URL:

カフェイン

カフェイン

  • Ryusuke Fuda
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

 備考:日々の摂取したカフェインの量が、iOS8の新機能「ヘルスケア」に自動的に記録される。ヘルスケアの分野はやはり今年は盛り上がりそうだと思います。

 

名称:Colores

内容:テキストを入力すると、そのテキストに関連する画像を検出して、その画像のカラーパレットを自動生成生成してくれるサービスです。

参考URL:


Colores

備考:例えば「空」と入力すると、空の画像と、その画像に合うカラーパレットを自動生成。
出てきた色をクリックすると、Dribbble(デザイナーのコミュニティサービス)で、その色を使用しているデザイナーの作品が登場。

 

名称:俺の勉カレ

内容:今後開催されるIT勉強会を見つけやすくするためのサービスです。
関東、関西、中部、九州、東北&北海道、中国、四国、などで地域を絞ることも可能

参考URL:


俺の勉カレ

 

名称:motteko

内容:イベントや行事で、ユーザーが実際に持っていった持ち物を集計することによって、その持ち物の重要度が分かるサービス

参考URL:


その持ち物がイベントを楽しくする | motteko.com

 

備考:世界一周、オクトーバーフェストコミックマーケットなどに「何」を持っていけば良いのかが一目で分かるのが特徴。

 

名称:Forest

内容:スマホ依存から脱却するのに役立つiPhoneアプリ

参考URL:

Forest: スマホ中毒の解決法

Forest: スマホ中毒の解決法

  • ShaoKan Pi
  • 仕事効率化
  • ¥100

 備考:使い方は、何か仕事に専念したい時、種を1つの植えます。
それから30分の間、誘惑に耐えてスマートフォンを立ち上げなければ木が育ちます。もしも誘惑に負けて、ゲームをしたりSNSを見に行ってしまうと木は枯れてしまうというシンプルな構造。

 

本日は、この辺で( `ー´)ノ

 

 

【俺的】流行しそうな?流行っている?WEBサービス、気になるサービス、アプリ等 part4 - 気になるWEBサービスやアプリ等のネタ帳

【俺的】流行しそうな?流行っている?WEBサービス、気になるサービス、アプリ等 part5 - 気になるWEBサービスやアプリ等のネタ帳

【俺的】流行しそうな?流行っている?WEBサービス、気になるサービス、アプリ等 part6 - 気になるWEBサービスやアプリ等のネタ帳

【俺的】流行しそうな?流行っている?WEBサービス、気になるサービス、アプリ等 part7 - 気になるWEBサービスやアプリ等のネタ帳

【俺的】流行しそうな?流行っている?WEBサービス、気になるサービス、アプリ等 part8 - 気になるWEBサービスやアプリ等のネタ帳