【俺的】気になるWEBサービスやアプリ等のネタ帳

これから流行する?またはすでに流行っている?WEBやWEBサービスのトレンド、アプリなどの情報を追いかけていきます。 たまに関係ないことも書くかも(笑)

【俺的】流行しそうな?流行っている?WEBサービス、気になるサービス、アプリ等 part16

夕方の更新です、宜しくお願いいたしますm(__)m

気になるソーシャルメディアをご紹介!

 

名称:Rumor(ルーマー) 匿名+クローズド型ソーシャルメディア

内容:完全匿名で投稿やコメントができるメッセージアプリですが、面白いのはすでにFacebookTwitterでつながっている人同士が匿名でつながるところ。
友だちの誰かが発信した情報なのは確実だけどそれが誰かはわからないんですね。だから安心して本音がつぶやけますし、Facebook上では上下関係があっても、立場を気にしないで発信することが可能です。

参考URL:

 備考:週刊プレイボーイ × Rumor × 街コンジャパン ホンネで本気の出会い!?匿名投稿アプリ「Rumor(ルーマー)」を利用した街コンイベントを開催


週刊プレイボーイ × Rumor × 街コンジャパン ホンネで本気の出会い!?匿名投稿アプリ「Rumor(ルーマー)」を利用した街コンイベントを開催|株式会社リンクバルのプレスリリース

 

名称:Ello(エロー) 匿名+オープン型ソーシャルメディア

内容:アンチFacebookSNS・Ello。9月頃から爆発的にユーザーを増やしている

参考URL:


Ello

 

名称:ブラッガーツ 匿名+オープン型Webサービス

内容:braggart(ブラッガーツ)とは英語で「自慢する」という意味を持ちます。その名の通り、どうしてもつぶやきたい自慢を匿名で思いっきり吐き出すSNS

参考URL:


ブラッガーツ - 「ブラッガーツ」は小さな幸せから珍しい体験まで匿名で自慢をつぶやくSNS

備考:アカウント登録も必要なく、完全に匿名で自慢ができます。Facebookなどの実名SNSで自慢しても反感を買うだけですし、どうしても言いたい自慢があるならこういった場を借りるのはありかもしれません。

 

名称:doyo(どーよ?)

内容:スマホ世代向けに特化した2ちゃんねるSNSというより匿名掲示板

参考URL:


掲示板アプリで雑談チャット ーdoyo(どーよ?)

備考:的には「つながらないコミュニティ」をコンセプトにしているため、他ユーザーとつながる機能もありません。

 

それでは、この辺で( `ー´)ノ

 

 

【俺的】流行しそうな?流行っている?WEBサービス、気になるサービス、アプリ等 part11 - 気になるWEBサービスやアプリ等のネタ帳

【俺的】流行しそうな?流行っている?WEBサービス、気になるサービス、アプリ等 part12 - 気になるWEBサービスやアプリ等のネタ帳

【俺的】流行しそうな?流行っている?WEBサービス、気になるサービス、アプリ等 part13 - 気になるWEBサービスやアプリ等のネタ帳

【俺的】流行しそうな?流行っている?WEBサービス、気になるサービス、アプリ等 part14 - 気になるWEBサービスやアプリ等のネタ帳

【俺的】流行しそうな?流行っている?WEBサービス、気になるサービス、アプリ等 part15 - 気になるWEBサービスやアプリ等のネタ帳