【俺的】気になるWEBサービスやアプリ等のネタ帳

これから流行する?またはすでに流行っている?WEBやWEBサービスのトレンド、アプリなどの情報を追いかけていきます。 たまに関係ないことも書くかも(笑)

【俺的】流行しそうな?流行っている?WEBサービス、気になるサービス、アプリ等 part14

こんばんわ、宜しくお願いいたしますm(__)m

気になるWEBサービス、サイト、アプリをご紹介!

 

名称:FESS(フェス)

内容:iPhone向け音楽共有アプリ。
複数人iPhoneに入っている音楽を、1台のiPhoneで共有して音楽を楽しむ

参考URL:


音楽共有アプリ「FESS」 〜集まれば、そこがフェスになる。〜

 

名称:THE HARDWORKERS(ハードワーカーズ)

内容:ビジネスマンの残業を応援するという斬新な切り口のニュースメディア

参考URL:


THE HARDWORKERS(ハードワーカーズ) - 残業応援系バイラルメディア

備考:日々残業に勤しむハードワーカー向けに、最新ニュースやライフハックを紹介。

 

名称:アフィリエイト小説

内容:Amazonの商品名を利用して、小説のストーリーを再現する新しいスタイルのサービス

参考URL:


今度はアフィリエイト広告だけで小説を書いてみた(桃太郎篇) - ラーメンとアイコン

備考:最新作の「桃太郎」では、物語自体がAmazonで購入できるモノのタイトルで進んでいき、桃太郎の冒頭「むかしむかし、あるところに」で言えば、森博嗣氏の小説「ムカシ×ムカシ」+RADWIMPSのアルバムCD「アルトコロニーの定理」となっています。

 

名称:Yahoo!カーナビ

内容:2014年7月31日から提供を始めている「Yahoo!カーナビ」。無料でダウンロードでき、さらにすべての機能が無料で利用可能

参考URL:

 

名称:I Know Where Your Cat Live

内容:世界の猫地図サイト。
インターネット上に投稿された100万枚の猫写真メタデータから、場所の特定し猫の居場所をマッピングして、世界中に住む猫の画像を確認することができる。

参考URL:


I Know Where Your Cat Lives

 

本日は、この辺で( `ー´)ノ

 

【俺的】流行しそうな?流行っている?WEBサービス、気になるサービス、アプリ等 part10 - 気になるWEBサービスやアプリ等のネタ帳

【終了確定!?】2015年でサービス終了のWEBサービス・アプリ関連 - 気になるWEBサービスやアプリ等のネタ帳

【俺的】流行しそうな?流行っている?WEBサービス、気になるサービス、アプリ等 part11 - 気になるWEBサービスやアプリ等のネタ帳

【俺的】流行しそうな?流行っている?WEBサービス、気になるサービス、アプリ等 part12 - 気になるWEBサービスやアプリ等のネタ帳

【俺的】流行しそうな?流行っている?WEBサービス、気になるサービス、アプリ等 part13 - 気になるWEBサービスやアプリ等のネタ帳