【俺的】気になるWEBサービスやアプリ等のネタ帳

これから流行する?またはすでに流行っている?WEBやWEBサービスのトレンド、アプリなどの情報を追いかけていきます。 たまに関係ないことも書くかも(笑)

【俺的】流行しそうな?流行っている?WEBサービス、気になるサービス、アプリ等 part12

おはようございます、本日も宜しくお願いいたしますm(__)m

気になるWEBサービス、サイト、アプリをご紹介!

 

名称:Workflow

内容:iPhoneiPad上での色々な操作を組み合わせて「ワークフロー」を作って、複雑な作業を自動化できるアプリです。

参考URL:


Workflow | Powerful automation made simple.

備考:サービス同士を連携させて自動でアクションをおこせる。

 

名称:カメラの学校

内容:カメラの学校は、デジタルハリウッドが運営する「写真の撮り方を動画で学べる」Webサービス

参考URL:


カメラの学校 | 入学無料!楽しく写真が学べるみんなの学校。スマホもね!

 

名称:Ginger Mobile Keyboard

内容:入力した英文が正しいかどうかチェックしてくれるサービス

参考URL:


Ginger 英文チェッカー

 

名称:日本人の名字マップ

内容:立命館大学などのチームが作成した、地域別に多い名字を並べて日本地図にしたサービスです。

参考URL:


日本人の名字マップ|研究活動|地域研究学域【立命館大学文学部】

備考:人口が多い名字ほど大きい字になっている。

 

名称:46期衆議院議員活動統計

内容:46期衆議院議員活動統計は、東京大の菅原琢客員研究員が公開している、国会での発言、質問、出席数を網羅したデータベースです。

参考URL

46期衆議院議員活動統計 | 国会議員白書

備考:全衆議員の国会本会議、委員会での発言数、発言文字数などが一覧できる

 

一旦、この辺で( `ー´)ノ

 

【俺的】流行しそうな?流行っている?WEBサービス、気になるサービス、アプリ等 part1 - WEB関連のネタ帳

【俺的】流行しそうな?流行っている?WEBサービス、気になるサービス、アプリ等 part2 - 気になるWEBサービスやアプリ等のネタ帳

【俺的】流行しそうな?流行っている?WEBサービス、気になるサービス、アプリ等 part3 - 気になるWEBサービスやアプリ等のネタ帳

【俺的】流行しそうな?流行っている?WEBサービス、気になるサービス、アプリ等 part4 - 気になるWEBサービスやアプリ等のネタ帳

【俺的】流行しそうな?流行っている?WEBサービス、気になるサービス、アプリ等 part5 - 気になるWEBサービスやアプリ等のネタ帳

【俺的】流行しそうな?流行っている?WEBサービス、気になるサービス、アプリ等 part6 - 気になるWEBサービスやアプリ等のネタ帳

【俺的】流行しそうな?流行っている?WEBサービス、気になるサービス、アプリ等 part7 - 気になるWEBサービスやアプリ等のネタ帳

【俺的】流行しそうな?流行っている?WEBサービス、気になるサービス、アプリ等 part8 - 気になるWEBサービスやアプリ等のネタ帳

【俺的】流行しそうな?流行っている?WEBサービス、気になるサービス、アプリ等 part9 - 気になるWEBサービスやアプリ等のネタ帳

【俺的】流行しそうな?流行っている?WEBサービス、気になるサービス、アプリ等 part10 - 気になるWEBサービスやアプリ等のネタ帳