【俺的】気になるWEBサービスやアプリ等のネタ帳

これから流行する?またはすでに流行っている?WEBやWEBサービスのトレンド、アプリなどの情報を追いかけていきます。 たまに関係ないことも書くかも(笑)

【俺的】流行しそうな?流行っている?WEBサービス、気になるサービス、アプリ等 part244

こんばんわ。本日も終了ですね!

華金! さー街に繰り出しましょう。さすが芸能人!!豪邸!!

 

zasshi.news.yahoo.co.jp

 

2枚の自撮り写真をアップすると、友達が投票してどちらの写真が良いのかが判断できるサービス。

 

名称:おおはらえ

内容:おおはらえは、大祓(日本の神道儀式の1つ)の神事をネット上から申し込みができるWebサービスです。

参考URL:

oharae.jp

備考:顔の輪郭、目、鼻、口、髪型や服装を選ぶと、自分だけのキャラクターを作成することができます。一時期Twitterなどのプロフィールアイコンを「ちゃんりお」にする人が増え、不思議に思った方も多かったのではないでしょうか。

 

名称:plag**

内容:plag**は、近くにいる他のユーザーがシェアした情報を「SKIP」か「SPREAD(拡散)」で広げるか止めるかを選択できるSNSです。

参考URL:

plag.com

備考:自分の元に流れてくるコンテンツは、ネタ動画かもしれないし、誰かの名言やいい話、はたまた最新の政治的なニュースかもしれません。その情報を拡散させるも阻止するのも自分次第といったサービス。

 

名称:Face Off

内容:Face Offは、2枚の自撮り写真をアップすると、友達が投票してどちらの写真が良いのかが判断できるサービス。

参考URL:

tryfaceoff.com

備考:海外でも日本でも自撮り系のサービスのニーズは高まっていますね。シンプルで面白い。

 

名称:UserLocalテキストマイニング

内容:ユーザーローカルが提供する、無料のテキストマイニングツールです。

参考URL:

textmining.userlocal.jp

 

それではこの辺で( `ー´)ノ

 

 

mrkres.hatenablog.com

mrkres.hatenablog.com

mrkres.hatenablog.com

mrkres.hatenablog.com

mrkres.hatenablog.com