【俺的】気になるWEBサービスやアプリ等のネタ帳

これから流行する?またはすでに流行っている?WEBやWEBサービスのトレンド、アプリなどの情報を追いかけていきます。 たまに関係ないことも書くかも(笑)

【俺的】流行しそうな?流行っている?WEBサービス、気になるサービス、アプリ等 part289

こんにちわ。

さすがマイケル。すごいな~!

headlines.yahoo.co.jp

 

本日も何卒宜しくお願いいたします。

 

iPhoneを持って歩くだけで、ユーザーの移動手段・経路・歩数を自動で記録してくれたりする、ライフログアプリ!

 

名称:Cloud Datalab

内容:Googleが提供する、簡単にデータの分析や可視化ができるツール

参考URL:

cloud.google.com

 

名称:サイレントログ

内容:iPhoneを持って歩くだけで、ユーザーの移動手段・経路・歩数を自動で記録し、撮影した写真と一緒にその日の行動を時間軸に沿ってまとめるライフログアプリ。

参考URL:

silentlog.com

 

名称:OpenGov

内容:自治体や政府のデータをもとにビジュアライズやデータ分析を行い、自治体の経営状況の可視化や課題の洗い出しなどの支援するサービス。

参考URL:

opengov.com

 

名称:コミコミ

内容:人気マンガのフキダシにあるセリフを自由に編集して、メール送信やSNS投稿などに利用できるコミュニケーションアプリ。

参考URL:

www.comi2.co.jp

 

それでは一旦この辺で( `ー´)ノ

 

 

mrkres.hatenablog.com

mrkres.hatenablog.com

mrkres.hatenablog.com

mrkres.hatenablog.com

mrkres.hatenablog.com