【俺的】気になるWEBサービスやアプリ等のネタ帳

これから流行する?またはすでに流行っている?WEBやWEBサービスのトレンド、アプリなどの情報を追いかけていきます。 たまに関係ないことも書くかも(笑)

【俺的】流行しそうな?流行っている?WEBサービス、気になるサービス、アプリ等 part245

おはようございます。

今週も始まりました、もう2015年も残すところ1ヶ月半。

やり残したことがあれば、やりきりたいですね。

昨日はいい試合でした。完勝!!

headlines.yahoo.co.jp

 

世の中健康志向!!

栄養や好みに合わせたオリジナルの献立を、自動で作成できるサービスが!!

 

名称:バーチャル花火大会

内容:鎌倉花火大会2015が、高波の影響により中止になりました。その際に、有志によって制作されたweb上で閲覧可能な「バーチャル花火大会」。様々なメディアで取り上げられました。

参考URL:

jsdo.it

備考:企業や個人が花火玉を購入して大会に協賛すると、打ち上げとともにメッセージが読み上げられる「サポーターズ花火」という仕組みも、web上では花火の下にメッセージが表示させ再現。

 

名称:me:new(ミーニュー)

内容:me:newは、栄養や好みに合わせたオリジナルの献立を、自動で作成できるサービスです。

参考URL:

menew.jp

備考:最長1週間分のレシピが作成できるので、「毎日の献立を考えるのが大変」という人にとってはうってつけ。初回起動時に「アレルギー項目」や「食事の好み」を選択できて自分にあったレシピを作成できます。

 

名称:Googleハングアウト

内容:Googleハングアウトの独立したサイト

参考URL:

hangouts.google.com

 

名称:Tiny Canvas

内容:ウェブ上で簡単にリーンキャンバスを作成できるウェブツール

参考URL:

http://tinycanvas.grasphy.com/

 

それでは一旦この辺で( `ー´)ノ

 

 

mrkres.hatenablog.com

mrkres.hatenablog.com

mrkres.hatenablog.com

mrkres.hatenablog.com