【俺的】気になるWEBサービスやアプリ等のネタ帳

これから流行する?またはすでに流行っている?WEBやWEBサービスのトレンド、アプリなどの情報を追いかけていきます。 たまに関係ないことも書くかも(笑)

【俺的】流行しそうな?流行っている?WEBサービス、気になるサービス、アプリ等 part237

こんにちわ。

お昼休みです~皆様なにを食べているのでしょか~!!

こーゆーの興味深いわ。

headlines.yahoo.co.jp

 

引き続き、何卒宜しくお願いいたしますm(_ _)m

 

今夜の飲み仲間を探せるマッチングアプリだって、相席屋いらず?

 

名称:join us

内容:JOIN US とは、今夜の飲み仲間を探せる、飲み仲間発見アプリです。

参考URL:

joinus30.com

備考:審査を通過したユーザー(30%ほどの合格率といいます)がログインすると、半径10km以内にいるグループを、最大で8組表示します。もしも気になるグループがいればチャットをして、よければ待ち合わせるという流れ。
ユニークなのは、このサービスを利用できる時間帯が、正午から翌日5時までの間だということ。さらに、翌朝5時には自動ログアウトされ、そこで行なわれたチャット履歴などは全て消去されます。
サービスを利用するのは、20歳以上限定で、サービス開始当初の対応エリアは東京都内23区のみ。グループに不審者がまぎれていた時には、「通報ボタン」を押して報告することができます。

 

名称:Chappie(チャッピー)

内容:自分のChappie(着せ替えキャラクター)をつくれるiPhoneアプリが話題となりました。

参考URL:

groovisions.com

備考:Chappieとは、1994年にGROOVISIONSというデザイン集団が開発した、着せ替えキャラクターのこと。顔のパーツは全部同じですが、髪型、服装、性別を変幻自在にできるのが特徴である。1999年には歌手としてCDデビューも果たしており、このChappieのキャラクターを懐かしむ人の間で盛り上がりました。

 

名称:LINE Login Platform

内容:LINE Login Platform とは、2015年6月30日に公開された、スマートフォンアプリやウェブアプリケーションの中で、LINEアカウントを使用したログイン機能を組み込むためのプラットフォームのこと。

参考URL:

developers.linecorp.com

備考:FaceookやTwitterのように「Login with LINE」というボタンを配置し、ユーザがそのボタンをタップした際に、LINE Login Platformのログイン機能を呼び出すような仕組みが提供されています。

 

名称:pixiv Sketch

内容:pixiv Sketchは、2015年6月29日にリリースされた、落書きや描き途中の絵も気軽にシェアできるサービス。

参考URL:

sketch.pixiv.net

備考:

iOS版には撮影機能が搭載されており、紙に描いた落書きやラフスケッチを簡単にシェアすることができます。
また、Web版では撮った絵を元に「ドロー機能」で続きを描くことができます。「お絵かき」を今までよりもっと手軽に楽しめるコミュニケーションプラットフォームを目指して開発されました。

 

それではこの辺で( `ー´)ノ