【俺的】気になるWEBサービスやアプリ等のネタ帳

これから流行する?またはすでに流行っている?WEBやWEBサービスのトレンド、アプリなどの情報を追いかけていきます。 たまに関係ないことも書くかも(笑)

【俺的】流行しそうな?流行っている?WEBサービス、気になるサービス、アプリ等 part236

こんにちわ。10月ももう終わりですね。

今年もあと2ヶ月!!早い! 今夜から明日にかけて街はハロウィン一色でしょうか~!

劇団ひとり才能あるよね~。

headlines.yahoo.co.jp

本日も何卒宜しくお願いいたしますm(_ _)m

 

webから結婚式の招待状を送付するシンプルなサービス!なんでもデジタル化!

 

名称:HeyDay

内容:位置情報と写真で作る簡単ライフログアプリ。

参考URL:

Heyday - あなたの1日を共有

Heyday - あなたの1日を共有

  • Hey, Inc
  • ライフスタイル
  • 無料

 備考:UI/UXが美しく何もしなくても整理されたアルバムっぽくなります。

 

名称:WEDDINGDAY

内容:webから結婚式の招待状を送付するシンプルなサービス。

参考URL:

weddingday.jp

備考:メールでの配信のみに限定しているが、参加有無を管理できるのは便利。

 

名称:Ciatr

内容:おすすめ映画・ドラマ・アニメをあらゆる角度から紹介するまとめサイト

参考URL:

ciatr.jp

備考:泣ける映画まとめから、最新映画情報ニュース、映画レビューまで勢揃い♪

 

名称:会社設立 freee(フリー)

内容:クラウド会計ソフトのfreeeがリリースした、会社設立に必要な書類が5分程度で作成できるサービス。

参考URL:

www.freee.co.jp

備考:質問に答えていくだけで、設立に必要な情報を自動で記載され書類を作成してくれるというもの。
本来であれば、何度も書かなければいけなかった項目も、1度書き込めば同じ情報を何度も利用できるので、入力する手間がかかりません。また、有料のオプション機能が用意されており、銀行の口座解説や実印注文もその場でできます。

 

それではこの辺で( `ー´)ノ

 

 

mrkres.hatenablog.com

mrkres.hatenablog.com

mrkres.hatenablog.com

mrkres.hatenablog.com

mrkres.hatenablog.com