【俺的】気になるWEBサービスやアプリ等のネタ帳

これから流行する?またはすでに流行っている?WEBやWEBサービスのトレンド、アプリなどの情報を追いかけていきます。 たまに関係ないことも書くかも(笑)

【俺的】流行しそうな?流行っている?WEBサービス、気になるサービス、アプリ等 part214

こんにちわ。マツコデラックス、確かにすごい!

見ない日はない!

今度は歯磨きですか。。。(笑)

headlines.yahoo.co.jp

本日も宜しくお願いいたします。m(_ _)m

 

黒板の歴史が変わる?

スマートフォンとプロジェクターを使って、既存の黒板へ投影することができるハイブリッド型の黒板!!!

 

名称:First Opinion

内容:医者と患者をつなぐメッセンジャーアプリ。

参考URL:

firstopinionapp.com

備考:オンライン上で、マッチングされた医者とテキストメッセージで不安な点を質問できる。

 

名称:AWA

内容:エイベックス・デジタルとサイバーエージェントが共同出資して開発した、サブスクリプション型(定額制)音楽配信サービスです。

参考URL:

awa.fm

備考:LINEも先日、LINE MUSIC のティザーサイトを公開しており、日本でもようやくサブスクリプション音楽配信サービスが盛り上がりをみせてきました。

 

名称:SHOPCOUNTER

内容:SHOPCOUNTERは、空きスペースを持った人と、スペースを短期で利用したい人のマッチングサービスです。

参考URL:

shopcounter.jp

備考:店舗側は、空いていたスペースから収益を得られ、ポップアップショップ(空き店舗に突然出店して一定期間でなくなる期間限定の仮店舗)や展示会などを開きたい方にとっては簡単に場所を見つけられる便利なサービス。

 

名称:Kocuri

内容:Kocri(こくり)は、スマートフォンとプロジェクターを使って、既存の黒板へ投影することができるハイブリッド型の黒板アプリです。

参考URL:

kocri.com

備考:完全なる電子黒板ではなく、既存の黒板を活かしているのが特徴で、100年以上変わらなかった黒板の歴史が変わるかもしれません。

 

それでは本日はこの辺で( `ー´)ノ

 

 

mrkres.hatenablog.com

mrkres.hatenablog.com

mrkres.hatenablog.com

mrkres.hatenablog.com

mrkres.hatenablog.com