【俺的】気になるWEBサービスやアプリ等のネタ帳

これから流行する?またはすでに流行っている?WEBやWEBサービスのトレンド、アプリなどの情報を追いかけていきます。 たまに関係ないことも書くかも(笑)

【俺的】流行しそうな?流行っている?WEBサービス、気になるサービス、アプリ等 part147

おはようございます。久しぶりにいい天気ですね!

やっと洗濯ものを外に干せました! 

話題の手越君ですが、個人的には別にいいじゃんって思いますし、堂々としてていい!

zasshi.news.yahoo.co.jp

本日も宜しくお願い致しますm(__)m

 

「人気の店」ではなく「自分の好みのお店」を見つけてくれるアプリ!!

 

名称:ゴチソー

内容:食事を奢ることで謝礼代わりとし、インタビューに応じてくれるユーザーを募るプラットフォーム。

参考URL:

gochi.so

 

名称:オレンジマガジン

内容:ターゲットを40〜50歳の女性に絞り、その層が必要とする情報を、簡単に得られる手助けをするキュレーションアプリ。

参考URL:

http://orangemagazine.jp/C287:D287

備考:シンプルで無駄のないインターフェースが特徴的。

 

名称:Retty

内容:グルメサービスとして、「人気の店」ではなく「自分の好みのお店」を知ることを目指しています。

参考URL:

retty.me

備考:レストランをポイントなどで数値化し順位づけすることはしていません。

 

名称:ChoreWars

内容:家庭やオフィスでの雑務やルーティンワークに、楽しさを見出すのはなかなか難しいものです。しかし、ChoreWarsを使えば、そのようなタスクをRPG感覚でこなすことができます。

参考URL:

www.chorewars.com

備考:予めタスクを入力し経験値を振っておくことで、それらを達成した際に自己申告すると、その経験値を得ることができます。ChoreWars内の自分のキャラクターが成長していきます。また、家族や同僚などとチームプレイを楽しむことも可能。

 

それではこの辺で( `ー´)ノ

 

mrkres.hatenablog.com

mrkres.hatenablog.com

mrkres.hatenablog.com

mrkres.hatenablog.com

mrkres.hatenablog.com