【俺的】気になるWEBサービスやアプリ等のネタ帳

これから流行する?またはすでに流行っている?WEBやWEBサービスのトレンド、アプリなどの情報を追いかけていきます。 たまに関係ないことも書くかも(笑)

【俺的】流行しそうな?流行っている?WEBサービス、気になるサービス、アプリ等 part134

おはようございます。

今日も雨雨、困りますね。華金がんばりましょう!

ついに食事したんですね! なんだかんだ気になるニュースでした。

headlines.yahoo.co.jp

 

自分の生まれた日に、全米1位だった曲を教えてくれるサービス等をご紹介!

どんな曲が表示されるでしょうか?!

 

名称:TimeTree

内容:TimeTreeは、1つのアプリで個人の予定管をしながら、他の誰かとのスケジュール共有ができるカレンダーアプリです。

参考URL:

timetreeapp.com

備考:通常のカレンダーアプリのように、自分の予定管理をしながら、恋人や家族との予定共有や、同じ趣味を持つの仲間とのイベント共有などができます。

名称:フォント検定

内容:フォント検定は、表示されたフォントを見てフォント名を答えるサービスです。

参考URL:

ampersand.xyz

備考:Facebookと連携して挑戦できるランキングをみると、2015年4月4日現在、ハイスコア: 301という超人がいます。

名称:Playback.fm

内容:Playback.fmは、自分の生まれた日に、全米1位だった曲を教えてくれるサービスです。

参考URL:

playback.fm

備考:自分の生年月日を入力して「Find #1 Song」というボタンを押すと、全米チャートで1位だった1曲が登場します。YouTubeに映像があればその場で実際に聴くことができます。

 

名称:メディア芸術データベース

内容:文化庁が提供する、マンガ、アニメーション、ゲーム、メディアアートの作品および所蔵情報を集めたサービスです。

参考URL:

メディア芸術データベース

備考:各メディア芸術作品・所蔵情報の調査をはじめとする事業における一環として作成されました。

 

それでは一旦この辺で( `ー´)ノ

 

 

mrkres.hatenablog.com

mrkres.hatenablog.com

mrkres.hatenablog.com

mrkres.hatenablog.com

mrkres.hatenablog.com