【俺的】気になるWEBサービスやアプリ等のネタ帳

これから流行する?またはすでに流行っている?WEBやWEBサービスのトレンド、アプリなどの情報を追いかけていきます。 たまに関係ないことも書くかも(笑)

【俺的】流行しそうな?流行っている?WEBサービス、気になるサービス、アプリ等 part106

こんばんわ。 今日も一日暑かったですね。

本日もお疲れ様でした。引き続き宜しくお願い致しますm(__)m

 

画期的なリクルーティングサービス!!

また、ネットショップのショップブログのポータルサービス!!

 

名称:Sync

内容:Syncとは、Wantedlyがリリースした、ビジネス連絡先管理ツールです。

参考URL:

www.wantedly.com

備考:相手の名前を入力すると、ソーシャル・リクルーティング・サービス「Wantedly」に登録されている60万ユーザーの中から検索できます。また「会社名」を入力して検索できるのが特徴的。
これで、イベントなどで出会いFacebookを交換しても、名前が出てこなくて検索できないといった悩みは解決されそう。

 

名称:BackMeApp

内容:「BackMeApp」は、アプリを通して友達に見守ってもらうアプリです。

参考URL:

youtu.be

備考:「女性が夜道を安心して歩く」ことができるようにすることをコンセプトに開発。
自宅までの道順を決定し、見届けてほしい「友人」を選択し、承認を申請。その友人の許可を受けると後は帰るだけ。
突如ルートが変更されたり、2分以上同じ場所から動かない時は、その友人のスマホにアラートが表示。

 

名称:Kubist

内容:「Kubist」は、画像を、キュビスム風に加工できるサービスです。

参考URL:

http://williamngan.github.io/kubist/

 

名称:BASE Mag.

内容:「BASE Mag.」は、ネットショップを無料で作成できる「BASE」が提供する、ショップブログのポータルサービスです。

参考URL:

basemag.jp

備考:ショップオーナーはBASEのブログAppを利用して、店舗のブログを書くことができます。そのショップ運営社のブログが集められた、ショッピングモール(オンラインカタログ)みたいなもの。

 

本日はこの辺で( `ー´)ノ

 

 

mrkres.hatenablog.com

mrkres.hatenablog.com

mrkres.hatenablog.com

mrkres.hatenablog.com

mrkres.hatenablog.com