【俺的】気になるWEBサービスやアプリ等のネタ帳

これから流行する?またはすでに流行っている?WEBやWEBサービスのトレンド、アプリなどの情報を追いかけていきます。 たまに関係ないことも書くかも(笑)

【俺的】流行しそうな?流行っている?WEBサービス、気になるサービス、アプリ等 part67

こんばんわ。 本日最後の更新となります。

それでは宜しくお願い致しますm(__)m

 

病気について学べる、調べられる予防のアプリをご紹介!

 

名称:Yahoo!家庭の医学 - 病気の症状、診断、治療法をわかりやすく解説。近くの病院もすぐに検索

内容:約570件の病気を丁寧に解説。これぞ家庭の医学アプリ。

参考URL:

app-liv.jp

備考:病気の概要、症状、治療法を丁寧に解説。身体が発している異常のサインに一早く気付き、健康的な生活を送るためのアプリです。

 

名称:症状チェック

内容:病院に行く暇が無くても、アプリで自分の症状を簡単診断!

参考URL:

app-liv.jp

備考:自分の抱える症状から考えられる病気やその対処法などを調べてくれるアプリ。

 

名称:untickle(アンティクル)-自分に合うアトピー対策を簡単に検索!

内容:アトピーの部位・症状ごとに、解決策や日々のケアを提案してくれるアプリ

参考URL:

app-liv.jp

備考:部位・症状ごとの改善方法を教えてくれます。

 

名称:通院ノート-医療費控除の準備、通院記録も家族分まとめて簡単管理

内容:治療記録を管理して確定申告に備える。家族の医療記録ツール

参考URL:

app-liv.jp

備考:治療記録や医療費を家族の分までまとめて管理出来るアプリです。

 

それではこの辺で( `ー´)ノ

 

 

mrkres.hatenablog.com

mrkres.hatenablog.com

mrkres.hatenablog.com

mrkres.hatenablog.com

mrkres.hatenablog.com