【俺的】気になるWEBサービスやアプリ等のネタ帳

これから流行する?またはすでに流行っている?WEBやWEBサービスのトレンド、アプリなどの情報を追いかけていきます。 たまに関係ないことも書くかも(笑)

【俺的】流行しそうな?流行っている?WEBサービス、気になるサービス、アプリ等 part31

こんばんわ、本日最後の更新です。宜しくお願い致します。m(__)m

気になるWEBサービス、アプリ等をご紹介!

 

名称:goody!

内容:goody!は自分の好みに合わせた素敵なお店をレコメンドしてくれるアプリ。

参考URL:

good-y.com

備考:優柔不断な方はこのアプリに身を任せてみてもいいかもしれません。

 

名称:Places

内容:Placesは一度は行ってみたい素敵な場所を写真で伝えてくれるアプリ。

参考URL:

 備考:行きたいと思った瞬間に予約などもできるので、自由に働きたいと思っている方はインストールをしておいて損は無いと思う。

 

名称:Talknote

内容:Talknoteは社内SNSサービス。

参考URL:

talknote.com

備考:社内のコミュニケーションを活性化させるためにもチームに導入してみるのもいいかもしれません。

 

名称:watav

内容:アート、ファッション、伝統文化、アウトドア、ビジネス、キッズなど計11種類のカテゴリから気になるイベント情報を探し出し、スワイプ&スクロールのみの簡単動作で手軽に管理することができるイベントキュレーションアプリ。

参考URL

イベントキュレーションサービスwatav[ワタビ]

備考:SNSの普及やモバイルデバイスの進化によって、Web上で誰でも手軽にイベントの告知や募集を行うことが可能となった一方、膨大なイベント情報があふれ、ユーザーが本当に興味のあるイベントに辿り着きづらいといった状況が生まれている。


「watav」では、「イベント検索」というオンライン体験と「イベント参加」というオフライン体験をシームレスに繋ぐことで、イベント主催者とユーザーのマッチングをより効率化するとともに、イベントを通じた「新たな出会い」を生み出している。

 

それでは、本日はこの辺で( `ー´)ノ

 

mrkres.hatenablog.com

mrkres.hatenablog.com

mrkres.hatenablog.com

mrkres.hatenablog.com

mrkres.hatenablog.com