【俺的】気になるWEBサービスやアプリ等のネタ帳

これから流行する?またはすでに流行っている?WEBやWEBサービスのトレンド、アプリなどの情報を追いかけていきます。 たまに関係ないことも書くかも(笑)

【俺的】流行しそうな?流行っている?WEBサービス、気になるサービス、アプリ等 part20

おはようございます。本日も宜しくお願いいたしますm(__)m

気になるWEBサービス、アプリ等をご紹介!

 

名称:Eye Sim

内容:視力を入力すると、その視力を持つ人がどういう風に見えているのかがわかるサイトです。

参考URL:

www.eye-sim.com

備考:目が悪い人が日々目にしている「視界がぼやける」という感覚を、視力の良い人でも体験することができます。

 

名称:Solomono(ソロモーノ)

内容:女性のひとり時間を楽しむための「体験」を提供するECサイト

参考URL:

solomono.jp

備考:コンセプトは「大人の独身女性が、好きなときに気軽に、新しいことを楽しめる形でお届けする」

 

名称:FOODIE’S FEED

内容:チェコに在住のJakub Kapusnak氏が運営する料理写真などの素材を探せるサービス

参考URL:

foodiesfeed.com

備考:一部有料素材もありますが、掲載されいている写真の多くが無料。個人・商用利用が可能で、写真を編集して利用することができる

 

名称:D free(ディーフリー)

内容:超音波センサーで排泄を予知するサービスです。

参考URL:

youtu.be

備考:センサーによって、膀胱や直腸を監視し、アプリが「10分後に出ます」とスマホに通知がくる仕組み。クラウドファンディングでの予約開始は2015年の5月で、出荷予定は12月。赤ちゃんがいる方や、介護の現場などでは、特に重宝されそうです。コンセプトは「便漏れゼロ社会を目指す」。

 

一旦、この辺で( `ー´)ノ

 

 

【俺的】流行しそうな?流行っている?WEBサービス、気になるサービス、アプリ等 part15 - 気になるWEBサービスやアプリ等のネタ帳

【俺的】流行しそうな?流行っている?WEBサービス、気になるサービス、アプリ等 part16 - 気になるWEBサービスやアプリ等のネタ帳

【俺的】流行しそうな?流行っている?WEBサービス、気になるサービス、アプリ等 part17 - 気になるWEBサービスやアプリ等のネタ帳

【俺的】流行しそうな?流行っている?WEBサービス、気になるサービス、アプリ等 part18 - 気になるWEBサービスやアプリ等のネタ帳

【俺的】流行しそうな?流行っている?WEBサービス、気になるサービス、アプリ等 part19 - 気になるWEBサービスやアプリ等のネタ帳