【俺的】気になるWEBサービスやアプリ等のネタ帳

これから流行する?またはすでに流行っている?WEBやWEBサービスのトレンド、アプリなどの情報を追いかけていきます。 たまに関係ないことも書くかも(笑)

【俺的】流行しそうな?流行っている?WEBサービス、気になるサービス、アプリ等 part19

こんばんわ。本日最後の更新でございます。

宜しくお願いいたしますm(__)m

気になるWEBサービス、アプリ等をご紹介!

 

名称:Listband(リストバンド)

内容:YouTube動画をつなぎあわせて、自分のアルバムを作成できるWebサービス

参考URL:

listband.net

備考:プレイリストを友人にシェアできる

 

名称:soundsnap

内容:20万種類以上の効果音や環境音を探して聴けるWebサービス

参考URL:

www.soundsnap.com

備考:mp3、waveファイルとして、無料でダウンロードできるのもありがたいです。ループ再生も可能なので、作業用BGMに困った時なんかには重宝しそう。

 

名称:Epitome (エピトミ)

内容:英語の記事の「要約」が読めるWebサービス

参考URL:

ja.epitomeup.com

備考:

英語の記事を読む前に、そもそも自分にとって価値のある情報かどうかを知りたい。という人に向けて要約を提供。Epitomeを踏台にして、原文を読んでもらい、海外の記事を原文で読む機会を増やし、日本人全体の英語読解力向上に貢献することをEpitomeのミッションにしているそうです。

 

 

名称:Flat

内容:DeNAが提供する「企業内クローズド匿名SNS

参考URL:

www.flat.place

備考:同じ会社の社員同士で、名前は内緒で雑談ができます。 申し込みは、現在会社のメールアドレスで行い、一定数のリクエストがある企業のみ特定の審査を経て利用できるようになっています。

 

本日はこの辺で( `ー´)ノ

 

 

 

【俺的】流行しそうな?流行っている?WEBサービス、気になるサービス、アプリ等 part14 - 気になるWEBサービスやアプリ等のネタ帳

【俺的】流行しそうな?流行っている?WEBサービス、気になるサービス、アプリ等 part15 - 気になるWEBサービスやアプリ等のネタ帳

【俺的】流行しそうな?流行っている?WEBサービス、気になるサービス、アプリ等 part16 - 気になるWEBサービスやアプリ等のネタ帳

【俺的】流行しそうな?流行っている?WEBサービス、気になるサービス、アプリ等 part17 - 気になるWEBサービスやアプリ等のネタ帳

【俺的】流行しそうな?流行っている?WEBサービス、気になるサービス、アプリ等 part18 - 気になるWEBサービスやアプリ等のネタ帳